

芽が出てきたよ^^

まずはいちばん発芽率のいいタイム
タイム0529
種が小さくて、手にまとわりついちゃったので、適当に蒔いたら塊で生えてきました

次に発芽率が良かったのがサルビアです。
サルビア0529その2
サルビアはきちんと等間隔に蒔いたので、それなりにきちんと生えてきました。

しかし、サルビアの奥に広がる荒地はローズマリーを蒔いたところ

ほぼ全滅でしたが、ひとつだけ、異常にすくすく伸びてるローズマリーがw
ローズマリー0529
あまりにも成長が早いので、これローズマリーじゃなくて、雑草じゃないのかな?
という不安もありつつ、成長を見守っています^^

ローズマリーが芽を出さなかった荒地には、明日ミニひまわりを蒔く予定です^^

今度はきちんと等間隔に蒔いて、きれいに発芽してくれるよう頑張ります^^





はじめてのガーデニングw

ゴールデンウィークに種をまいてみました

まいた種は、ローズマリー、タイム、サルビアです。

ここ数日、せっせと毎日水をまいていたら。。。
20120510.jpg

タイムをまいたあたりから、ちっちゃな双葉が

これが、雑草なのかタイムなのか、いまのところ全くわかりませんが、ちょっとした感動でした

明日からも、しっかり水遣りをして、成長を見守っていきます^^ノ



ガンダムシリーズ

今シーズン生まれた仔たちの馬名はガンダム縛りですw

まだ名前がガンダムになってない人もいますけど。。。

そのうち変わるでしょう^^

昨年末からずっと忙しかったのですが、産まれたときにパラだけ保存しておいたので、格好のついてる馬だけ紹介します^^

まずは鯖イベ馬アルテイシア(父:アビ3キングマンボ)
27sF9.jpg

もう突破カードの在庫がないので、アビをいくつつけるかが勝負ですが、ボーナスアビを含めて現在5つ^^
2歳のうちに個性変化してほしいのですが、そううまくはいきませんね><w

ランバラル(父:クロノトリガー)
27sF6.jpg
公開種牡馬のクロノトリガーは本当にいい仔を生んでくれますね^^
ほとんどの仔が距離幅200mのスペシャリストです。
アビはまだ1つしかついてないので、がんばらねば^^;

レビル(父:タマモ)
27sF3.jpg
メイドさんが作ってくれた晩成馬タマモの仔。
母ガンドの適性が低かったのが影響したかな><
来期から優先順位を上げて種付けするかも~^^

と、ここまで更新して、疲れちゃったので次は、びみょ~&残念な馬たちを気が向いたときに載せてみます^^

では~^^ノ

大量生産

今シーズンは17頭の大量生産です

17頭

更にもう1頭追加生産して過去最大の18頭の生産w

なぜこんなにも大量に生産したかというと。。。

今シーズンは馬名をガンダム縛りにしたからです^^v

メイドさんとワンデーさんもガンダム縛りですので、変な名前がEnjoyからたくさん出走することになりそうですね^^;

最後のクワガタも使ってみたのですが、なかなかいい仔も生まれず。。。

まぁ使えそうな馬は近いうちに公開します^^

寒い!!

今日は珍しく下関にうっすら積もる程度の雪が降りました。

そしてお約束のように高速道路で事故&通行止めからの一般道渋滞><

寒いのは大嫌い!そして渋滞も嫌い!

はぁ~ 早く春が来ないかなぁ~。。。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
